血統中心に競馬予想

主に競馬予想を中心にアップしていきます

[中山牝馬ステークス]最終予想

木曜日から金曜日にかけて悪天候が続いた中山ですが、今日の発表は重馬場、、

 

5レースの未勝利戦は1800mを1.52.5の時計。

7レースの500万下で1600m1.36.6かかっています。

 

血統ですが、5レースの未勝利戦はダノンシャンティクロフネオルフェーヴルの順でゴール。

7レースは、ノヴェリストアッミラーレキンシャサキセキの順。

 

うーん、、、

難しいなぁ(*´ー`*

共通点といえばサンデーが父か母父に入ってること、ミスプロ系とサドラー系を父か母父にもつ馬がそれぞれ1頭ずつ絡んでることですかな。

 

先週まで来てたキングマンボ系の馬が全くきてないのも気になります。

 

本命は

◉1.エテルナミノルにしました。

中山0.0.0.3の戦績が気になるのとスタート出遅れが懸念ですが重賞ウィナーとなった勢いでここも好走と判断しました。

○5.キンショーユキヒメ

サドラー系で500キロを超える馬体を持っており、相性が良さそうなので対抗に抜擢しました。

▲13.オートクレール

今日の血統の傾向的にはこれなので爆穴指定。

ダート出走歴あるのもいい。

△3.トーセンヴィクトリー

△4.マキシマムドパリ

△6.フロンテアクィーン

△7.エンジェルフェイス

△8.ゲッカコウ

△9.シャルール

△11.ワンブレスアウェイ

 

買い目

3連複

1.5→1.5.13→1.2.4.6.7.8.9.11

100円ずつ計2200円

ワイドボックス

1.5.13を300円ずつ計900円

 

の3100円でいきます。

 

オートクレールきたらでかいので期待しています。

 

☆ちなみに、この予想は自分のオリジナルに予想なので亀谷先生の予想を垂れ流しているわけではありません。

亀谷先生は競馬血統研究所など有料で予想を公開しているようですが、自分は貧乏リーマンなのでそれらには入れません泣

競馬予想TVも見ていません。

 

自分が参考にしているのはネット競馬の亀谷氏のコラムと、亀谷氏が書かれた重賞ビームと血統ビームのみです。

 

読んでくださる方に勘違いされないよう一応書いておきます。

これは自分の予想です。